太っ腹な??お客さん

ちょっと派手目のお客さん、まあよくいるタイプなので気にもとめなかったが、アイス珈琲とオムライスを注文、はい少々お待ち下さい。

先にアイスを持って行くと、テーブルの上で金勘定、1万円札を並べて数えてる。
ワオ!すごい まあいいや お金持ちだね と思いアイスを置く、次にオムライスを持って行くと 「ごめん用事が出来ちゃった」、と帰り支度

え!じゃアイス珈琲だけの料金でいいですよと云うと

いいのよ、はいこれね、お釣りはいらないわ、と 1万円札

え!いくらなんでも多すぎると云うと、何かみんなで食べてと云い帰ってしまった。

どうしよう まあいいか もらっちゃえ! ラッキー!

後日また来たそのお客さん、今日はしっかりお釣りもらっていくわよ。もしかして千円札と1万円札間違えてのかなと思ったけど、そうでもなかったようです。

とにかく、もう使ってしまったからもうないよ!ごちそうさま!