え!ビックリ

と、ある定休日の昼間、泥棒に入られてしまいました。さいわいに被害はありませんでしたが、妻が泥棒と出くわしてしまって、誰!何してるの!と云うと、慌ててその泥棒は妻を突き飛ばし逃げていきました。

怪我も無く被害もありませんでしたが、一つ間違えれば傷害事件にもなるような事件でした。

警察の事情徴収では、家族全員の指紋は採られるは写真は撮られるで大変でした。

後日、東京の中野警察から電話があり空き巣被害が有りましたかと問い合わせにハイと答えると、捕まった犯人が店にに入ったと自供したそうです。
刑事が云うには、被害無くて良かったです、犯人は全国指名手配の大物人物なんですよ。え!大物?と云う表現にびっくり、泥棒に大物小物なんて有るんだ、まあ捕まったから良かったけど。