若い営業マンの失敗

喫茶店のお客さんにはいろいろな性格の人がいらっしゃいます。

おもしろい人、静かな人、そして怖い人。

よせばいいのにその営業マンは・・・

マスター!自動販売機置いてくれませんか。

ごめんね!うちはそういうのはいらない!他当たって。と断ると、

若い営業マンは食い下がって、そこをなんとかお願いします。

でも、いらないよ。と、やりとりしている時にカウンターに座る初老の男性。

いらねぇといってるだろ!しつこいんだよ!と横やり。

その営業マンはうるせんだよ、お前なんかに聞いてねぇよ!!

さぁ大変、その人は元ヤクザ、傷害事件で何度も警察にお世話になってる人。

今でも若い者には負けないと自負する怖い人。

そのまま、表に2人で出て行くと。外で大喧嘩。

若い方も負けない勢い、大声で始まってしまいました。

営業の上司と私はあわてて止めに入って、何とかその場は収まりました。

やっぱり人は見て話をした方がいいと思います。