盗み聞きはダメダメ!

待ち合わせて来たアベックは何やらテンションを上げながら話し込んでいる。

意識して聞き耳を立ててもしょうがないが、たまに聞こえる単語の中に、お金、お店、無駄遣い、いい加減にしてよ、離婚、誰の子だ、等々

つなぎ合わせると何やら危なっかしい会話。

でも、まあ、人生いろいろ、人の数だけ話題があるから、いちいち盗み聞きはいけないですよね。

そう言えば数年前にもこんな事がありました。

5~6人で来た客の会話の中にはっきり聞こえた一言!

「てめー、人の女取りやがって、ただですむと思ってんのか!この野郎!」

思わず耳が ダンボになってしまいました。

でもやっぱり盗み聞きはダメダメ!