恐怖の団体客

忙しいということはとてもいい事で、店に活気が生まれるし、やりがいも生まれる。特に5~6人位のお客さんだとにぎやかですが、金額も高く付きます。

その日も忙しい一日、そしてその数人はやってきました。

にぎやかにおしゃべりをして小一時間、さて帰りましょう!!

マスター!おいしかった! マスター!また来るね!

うるさくてごめんなさいね!一人一人口々に挨拶する人達。

感じがいい人達だ。そして最後の一人が

マスター! ごちそうさま!!(バタンと戸が閉まる)・・・・・

一瞬の静寂あと誰もいなくなりました。

お金は?? ヘェ?? ナニ??

小心者の私は後を追うことは出来ませんでした。

後日その中の一人がやってきて話をすると、

えー!やだー!先輩がおごってくれるって云ったのに!!

うそー!

その先輩は最後に帰った人、みんなで勘違いをしていたそうです。

よかった、わざとじゃなくて、正直云うと疑っていました。ごめんなさい!!