初めてのアルバイト

長年喫茶店を経営してると変わったお客も多いが変わったアルバイトも多い。

午前中バイトをして食事休憩の後消えてしまった女の子(後日バイト代を取りに来たのにはおどろいた。)

サラリーマン家庭の人に多いのが いらっしゃいませ! が云えない子。

最初の一言を口から出るまで2日かかりました。そんなアルバイトが今までに二人はいました。

そしてお客さんにアイスティーを頭からかけてしまい、その場で泣き出してしまった女の子。

バイトを始めたその日に親が来てこんな所で働くんじゃないお前は勉強が仕事だ!と

連れ帰ってしまった親(こんな店で悪かったね、働く事だって勉強だい!)

いろんな人がいましたね。

初代アルバイトの ”かめちゃん” 懐かしいけど今連絡も取れませんね。

もし、これを見て あ!俺だと思ったら連絡ちょうだい!