ふと思い出した昔の出来事

ちょっと思い出した数十年前の出来事。

店の前に当時漫画などでよく知っていた名車、”ロータスヨーロッパ”が横付けされた。時価数千万円するらしい。

降りてきた人はよく来ている常連さんで、気のよい人だった。

珈琲を飲みながら外を見ると、おぼつかない足取りで自転車に乗った子供。

あ、と思った瞬間その子供は、止まっているロータスにドカーン、ドアーにキズを付けてしまった。

その常連さんは急いで外に出て、君どこの子?お母さんは?

と、その後ろでごめんなさい私の子です。と謝る母親は私の姉で当時一緒に店を手伝っていて、その常連さんは姉を目当てのお客さんだった。

え!親から金を取って儲けようと思ったのに、貴女の子供じゃ1円も取れないと泣きの涙。

結局笑って話は終わりましたが、その夜ロータスヨーロッパは高速道路で火を噴いて、1円の価値も無くなったそうです。

かわいそうに、踏んだり蹴ったりの一日だった様でした (^_^)/~