こんなまずいの食った事がない

いろいろと仕込みをする品物がありますが、中には大失敗もありました。

と、ある日の午後、タマネギ切って、ジャガイモ、にんじん、豚肉とようするにシチューを作ってました。

もう出来上がりの段階で、後はじっくり煮込むだけ、ふたをして小一時間、そろそろとふたを開けると、そこにはシチューと一緒にマッチ箱が散乱

ゲゲ、何だ!

ふたを置いたところにマッチがあり、うらにマッチがくっついたままふたをしてしまったようです。

でも、もしかして大丈夫かと味見してみましたが、それはもうなんて云うか、おぞましいと云うか、ものすごい味で、例える味が出てこない、二~三日口にのこっていました。

多分犬も食わない味とはこんな味なのでしょうね。